Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

MENU

ブログを休んで至福の時間。そして、meet-meサービス終了について。

f:id:einhander1341:20180215183648j:plain

今日はいつものブログを休んで、AEON MALL鈴鹿のスタバと無印良品さんで至福の時間を過ごして、ふと自分のブログを振り返りましたよ。

 

前書き:meet-meサービス終了について。

2018年01月31日に東京をモデルとしたメタバース”meet-me”が終了した。

f:id:einhander1341:20180215184408p:plain

今となっては、稚拙なグラフィックだったが、僕がWindowsVistaPC、ベアトリーチェを手にしたその時は、最先端のグラフィックだった。

可愛い絵で色々と楽しませてもらった。一応課金者だったが、月ごとに高騰する土地代を払えず、全てを失った時は、怒りに我を忘れてしまった。(当時はクレジットカードを持っておらず、すべてウェブマネー決済でしたね?)

気が付けば、某オンラインMORPGが超高解像度グラフィックに対応して、高性能グラフィックボードを買えと要求したのに対し、GT250程度のグラフィックで十分に機能してくれたのはある種の親切かもしれなかった。(この程度のスペックで満足できるのは、ほぼ2DグラフィックのROぐらいか、艦これなどのブラウザゲームしか残されていない。)

進化する東京、それに対応して少しずつ変化していったが、その『飽き』のスピードの方が勝ってしまったのでしょう。

アバターサイトの滅びを見るみたいでさみしいと感じるばかりだ。 

www.alkanet-books.com

最後まで課金してくださったユーザーの皆様、本当にお疲れ様でした。そして運営の皆様、スポンサーのGazoo様、本当にありがとうございました。

僕は途中で脱落したけど、それでも深夜のチャットは楽しかったですし、今の職場に入る前にやめてしまったので、6年以上は離れた計算になります。

東日本大震災の時には、すでに辞めていました。

ディファ有明(プロレスNOAHの主戦場だったが、三沢光晴社長が死去してからスター選手に恵まれず、プロレス中継の地上波放送が打ち切られ、ほそぼそとやっているのみだったなぁ。たまにはALI PROJECTなどのコンサートを行ったりもする。)の側に仮想の自宅を構えた時は、ヴァーチャルなドヤ顔をしたものです。

ヴァーチャルホストクラブの店員になったりして、女性アバターをもてなしたりもしたなぁ。(今思えば、お客さんの女性アバターはネカマだったかもしれませんがね?(笑))

現実ではできないことを色々と体験させてもらいました。

悪魔の翼を手に入れた時は『嘘だぁぁっ!』と叫んでしまいましたね?

なぜ辞めたのかは、よく覚えていない。きっかけは家を失ったことだと思いますけど、それが全てではなかったし、ハマりすぎて疲れたのもありますよね?

全てにありがとう!楽しかったよ。

f:id:einhander1341:20180215190714p:plain

meet-meで起きたことは徐々に忘れるけど、それでも思い出は深かった。

とにかくお疲れ様でした!

本文:ジャズを聴きながら、気楽に書いてゆくよ!

今日は障がい年金が入ったので、少しだけ散財してきた。

まずはAEON MALL鈴鹿のスターバックスさんに行って、デカフェのドリップコーヒーのラージサイズを頼んだ。デカフェ(カフェイン抜き)にすると、54円値上げする。

味は美味しかった。さすが豆で淹れるコーヒーは最高にうまい。

インスタントコーヒーが不味い理由は、適度な濃さを忘れてしまうからじゃないかと思うのですよ。

一度豆で淹れてみて飲んでみたら、いかに今までのコーヒーが不味かったかを思い知ることになるからね?

それと本気で豆から入れたコーヒーなので、それだけ高いし、什器やWi-Fiの分もかかっているし。長時間ゆったりすればその分だけ時間が取れるし、その分のサービスは十分に受けている。

それから、気分を落ち着けたいのでアロマオイルを買いに無印良品さんに行ってきた。

お目当の香油が見つかっただけでなく、ヒノキオイルとシダーウッドオイルに至っては30%値引きされていた。

それと小麦粉の使われていないカレーのレトルトが安売りされたので、揃えてきたね。

家に帰ってから、僕は少し勉強が足りないと自覚した。

ブログに書きかたが、そもそもなっていないと感じたのです。

何が足りないのかは、あえて書かない。

しかし、今のままではダメだと感じたね?

読者様のために一体何ができるのか?それを真剣に考えないと答えが浮かんでこない。

今のままでは答えの出ない禅問答になってしまう。

まずは先輩のブログを見て参考にすべきなのだが、あまりにもハイブローすぎて、何を得たらいいのか解らない。

守破離の守すら、まともに得られない状態だったりする。

そんな状態で電子書籍を出したら、否定的なコメント(レビュー)しか返ってこないだろう。

今まで1年以上もブログを続けた事が1度の例外を除いて、無いのです。

しかもその例外は、みんカラという自動車SNS内の内輪揉め日記。

そんなところでは可能性が伸ばせないと自覚して飛び出しましたね?(笑)

自己否定感の払拭がまずは先なんだろうなぁ。(苦笑)

ポジティブな嘘が嫌いな性格をなんとかしたいと思います。

リアルにもポジティブはあります。

まずは自分自身を労わることから始めなければなりません。

それでは、この辺で失礼いたします。

まずは勉強です!

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

それじゃ、またね!