Alkanet-Books.com

Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

節約焼きそば、実質107円。

f:id:einhander1341:20180119183413j:plain

今日は上司の総合研修で、昼前までの仕事でした。

せっかくのチャンスでしたが、FM三重さんに貢物をもってゆくことができませんでした。

たまたま、お昼の人気番組『はなきん+』のテーマが『カラオケの思い出は?』でしたので、歌を忘れたカナリアに出番はありません。そのままリタイヤさせていただきました。

3時起床による睡眠負債で疲れておりますので、軽く一本。

(作業場のBGM:U2 MiracleからのBABYMETAL METAL RESISTANCE)

 

節約焼きそば。実質107円。

最近、葉物野菜の希少価値が高くて、白菜と大根に至っては前年の2.2倍以上。

本多静六式ホルモン漬が気軽にできる状態ではありません。

それに、SBI銀行への振込設定ミスで、自動的に10000円が振り込まれてしまい、買付余力が2重払いになってしまったので、金欠状態になってしまいました。

健康上の理由で避けていたアメリカ産小麦粉でしたが、生きる為にはとらざるを得なくなり、激安メニューの作成と相成りました。

ウスターソースが嫌いじゃないのですが、当たり前すぎて貧乏くさいので、今日の焼きそばの味付けは焼肉のたれとマヨネーズでした。

今日は仕事が早く終わったので、運よく30円モヤシが手に入りました。

これから報道などで、『もやしとキノコが安いよ〜』と報じられますので、もやしの購入は競争状態になります。

もやし30円(普通のもやしだったら、41円。)

焼きそば麺 18円

魚肉ソーセージ 48円

焼肉のたれ(度外視)

合計96円(高いもやしだったら107円)

おやつは98円せんべい、晩御飯は105円鯖缶と朝ごはんの残りでしたね。

医療費が予算オーバーなので、派手な行動ができません。

しばらくはこの貧しい食事が続きますね。

アメリカ産小麦粉で身体を壊さないように気をつけたいです。

希望の光が?

アメリカ産小麦に遺伝子操作をして、健康よりも利益を優先するモンサント社がドイツ系企業に買収されるという噂を聞いてホッとしています。

もしこれが本当だったら、遺伝子操作種子で人の健康を害するよりも人権優先で企業コンプライアンスが改善されること心より願っております。

プライドなんか気にせずに、実家へ行ってお米をもらいに行きたいところですが、そんなことをして計算が狂って金銭感覚が麻痺する方がもっと怖いのです。

経済的自立無くして、本当の自由はございません。

ミニマリズムに矛盾が?

投資も多いですが、衣服の購入とデビットカードの使用が多かったので、一番値段の安いイオンに戻って、生活の立て直しに戻りましたね。

体力的な疲れよりも、精神的な疲れの方が少し激しいようです。

睡眠負債が深刻でしょうか?

本来だったら、4時に起きるべきでしたが、ここ数日は21時就寝3時起床です。

カフェインレスコーヒーだと意識が朦朧とするので、最近はドリップコーヒーを飲んでいます。

事件に巻き込まれて経済的損失を被っていますので、平穏な時を取り戻すにはもう少しだけ時間がかかります。

そもそも、僕のミニマリズム成立にはMacBook Proが欠かせません。

現時点の貯金ペースでは月10000円なので、とりあえず10月までギリギリですね。

副業収入については、少しイザコザに巻き込まれておりますので、なんとも言えません。

まずはブログの質を上げることが最優先ですね。

本業自体は楽しくて道楽化しております。

食費と医療費とクレジット掛金がかかりすぎなのが正直な気持ちです。

不幸中の幸いは、来月の買付余力は今月すでに払いました。(31日に実行予定)

2月は少し楽になると思います。クレジットに関してはまだまだ不透明です。

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それじゃ、またね!