Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

MENU

【朝ブログ】今朝は胃カメラ内視鏡検査など。

f:id:einhander1341:20180131154110j:plain

今日は胃カメラ内視鏡検査で有給休暇です。

しかし、胃カメラゆえに当日は水すら飲めません。

太陽が昇ってないのに、断食じゃぁぁぁ。(ムスリムじゃねぇよ!)

 

今日はたまたま。遅くなって今年になった。

他の検査は11月下旬になった為、胃カメラだけが年をまたいで1月になった。

そして、昼からは持病の診察日です。

少しだけ忙しくなりますが、レディオキューブFM三重さんの朝のワイド番組"READY!"が最後まで聴けます。確か、前回の胃カメラ撮影も火曜日だったな。

ついに動き出す!

年末年始をまたいで、ついにワンタップバイ米国株に入金手続きを開始しました。

『開始』と言うのは、住信SBI銀行からはお金が落ちたが、ワンタップバイにお金がまだ反映されていないのです。

もちろん、何を買うのかはすでに決まっています。

ただ、日本株としては消費税10%にアップ後のベアファンド(市場が下がったら上がると言う不可思議な投資信託)に興味がありますね。(笑)

アメリカ株は、カウファンドか、ブルファンドで十分に行けます。

資金に余裕がなくて、どこの企業に投資したら良いのか迷うぐらいならば、アメリカカウファンドで十分いけると思います。

副業がダメならば、節約と資産運用しかすべがない!

お金を増やす方法は3つあります!

『収入を増やす(転職・副業)』『支出を減らす(節約)』『資産運用で増やす(投資)』

収入を増やすのは至難の技です。副業をするだけの条件も揃いません。

実際に副業には関しては、かなりの失敗談が話せると思います。

地道にやればそこそこ稼げるかと思いますが、稼げるまでにはかなりの投資と時間を費やす必要があり、効率がいいとは言えません。

一番手っ取り早いのは、節約じゃないでしょうか?

しかし、これには強靭な精神力と恵まれた環境が必要です。

ケチケチしていれば当然、仁義も欠くというし、コミュニティが破綻します。

もしかしたら、ケチケチしたおかげで副業や転職のチャンスを逃せば本末転倒です。

そうなると残された道は投資しかないのです。

しかし、投資には先立つものが必要です。

ただ、最近は3000円投資が流行しています。ワンタップバイは1000円からでも投資が出来ますが、投資したという実感を得る為には、最低でも10000円以上は必要ですね。

詳しくは後で話しますね。(後のブログエントリーで語ります。)

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

 それじゃ、またね!