Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

題名のないブログ100% その1

f:id:einhander1341:20180104053336j:plain

(C)カラー/EVA日本刀展

ストレスによる過労で、倒れそうになりました。

正月3が日は辛かったですね。

今回起きたことは特にブログに書きたくないので、何か他の話を探そうかと思います。

 

なぜ、題名が無いのか?

特に書きたく無いので、無理やり書いています。

書きたくないと言って、拒否することも必要ですが、題名が無いのならば、如何様にも書けるのでは無いか?

そう思ったのです。

SNSは危険がいっぱいですね!

僕は今さっき、Twitterで”副業アカウント”をフォロー解除しました。

 なぜそう思ったのかは、今は書けません。

いずれ時が来たら話したいと思います。

そういう手合いが『お金が欲しいんだろ?』という欲望に付け込みます。

そして、その夢を利用して貪り食います。

近い将来、全てが終わったらLINEを辞めようと思います。

LINEは犯罪の温床です。さすが南朝鮮のアプリ。ロクなものではありません。

心の闇の原因は、給料4分の1貯金にあるのでは無いか?

12月〜1月は思わぬ出費があって、貯金がうまくいかないので、お金が欲しいという闇に取り憑かれたのです。

1月上旬は服を多く買ってしまい、12月は思うようにお金を使えなかったリバウンドが怖かったのです。

僕は待つという不確定要素が嫌いだ。

待っていて確実に欲しいモノが得られる保証があるのか?

そもそも不確定要素に心を踊るのが嫌だ。

裏切られた時のショックがあまりにも大きすぎる。

今年の目標を見直すことにしようと思います。

ミニマリストしぶさんの影響を受けていると、フォロワーが少ないこと(=権力を持たない。)を理由に攻めてくる人がいるのでリンクは載せないが、同じことを書いた佐々木典士(ふみと)さんのブログから『今年の目標は持たない。』ことを参考にしたいと思います。

minimalism.jp

誰が『一年の計は元旦にあり』と言ったのでしょうか?

僕には解りかねますが、恐らく、それを固く信じる人をこうやって規律をがんじがらめにすることによって、支配者の都合よく動かそうとしたのじゃないかと思うのです。

しかし、実際には『小さな目標の積み重ね』でしかないのです。

つまり、習慣をつけることにした方が達成感があり、それが人生に影響をもたらすのです。

もういやだ。

とにかく書きたくないんだよ。

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それじゃ、またね!