Alkanet-Books.com

Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

【朝ブログ】2018年 明けましておめでとうございます。

f:id:einhander1341:20180101084819j:plain

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2018年、平成30年は貪欲に活動して、より飛躍の一年になるように努力いたします!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

もう後には引けないぞ!

元旦の未明。3時54分ごろ、電話がかかる。

伊勢のおかげ横丁にいる、さゆりんさんからである。

新春特番のメッセージが読まれて、なんと電話出演に出ることになったのだ。

その中で、特にさゆりんさんが、今年のある目標が気になったので、その話をしたのだが…。

言ってしまった以上は後に引けないぞ。(笑)

安い本でもいいから、出しますとは言ったものの、今までのやり方だと先達にかぶるので、どこで個性化をするのかが難しいですね。

ただ、MacのPages(Apple公式のエディターアプリ。かつては有料アプリだったが、OS XがSierraになってから、無料になった。)とKindleビューアーさえあれば、アカウント作成だけで出来るので、早いうちに出したいと思う。

今までのブログ能力を総動員して仕上げたいと思うので、首を長くして待って欲しいですね。

2018年の豊富な抱負。

去年のブログやプロフィールで出したと思うけど、次の目標を遂げたいと思う。

1)本多静六式給料4分の1天引き貯金法を執行する。

これはかなり難しいと思うけど、生活レベルを下げたら出来るはずなので、頑張る。

現に、生活レベルを引き下げた結果、投資もできるようになったんだし。

2)AmazonKindleで(安い本でもいいから)電子出版に挑戦する。

さゆりんさんに指摘されたのは、これ。

本として書きたいネタはいっぱいあるんですよね?ただ、先達さんと被らないようにするには、どれかを削らないといけないわけでして。本を出したら、報告して欲しいとまで言われたので、やらなきゃいけないなぁ。

今年中には出しますので、待って欲しい。

それにしても、50歳までに本を出すという目標が、電子出版だったら手っ取り早く出せるとあったので、その願いは案外早く叶いそうだ。

3)副業収入を得て、貯金と投資にブーストをかける。

今、計画を実行中なので、あまり詳しくは書けないが、着々と実行中なので。

給料が今年中には上がるかと思う。(本業以外で。)

4)年末までに投資資産が12万円を超える。

つみたてNISA1ヶ月10000円が着実に成功したら、確実に溜まるので、元本割れさえしなければ大丈夫かと。

それ以外にも、ワンタップバイ米国株に投資して引き上げようと思いますね。

 

それにこれを加えます。

5)Apple Watchを買ったので、運動不足を解消する。

これはうまい具合に、モチベーションが上がるようにできているのだよ。

まずは運動をしてアクティビティリングを作り上げようかな?

6)できる限り、FM三重パーソナリティーさんに会う。

これはFM三重さんとのバイブスと僕のスケジュール次第なので、運任せなのかもしれないですね。タイミングがあったら、顔を出したいと思います。

 

一年の計は元旦にあり。です!

 

f:id:einhander1341:20180101091948j:plain

初日の出と初詣はすでに済ませました。

お年玉は元日の晩に、甥っ子姪っ子に渡してきます。

お金の価値を理解してくれたらいいですね?(父の初孫は大学生なので、すでにバイトを経験しているので、理解はしていると思う。)

ブログもパワーアップします!

ブログも今までと同様に進化していくので、よろしくおねがいしますね。

ブログから無限の可能性があるのは、一部の覇者だけかと思ったが、それはその人自身の道がたまたまそうであっただけに、成功例は千差万別だということですね。

僕は僕なりの道を進めていこうかと思います。

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それじゃ、今年もよろしくお願いいたします!