Alkanet-Books.com

Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

部屋の掃除が無事終了しました!これで年が越せそうです。

f:id:einhander1341:20171230184218j:plain

運動をした後に、部屋の掃除をしたら疲れが溜まって眠いですね。

眠りに落ちる前に軽くブログを書いておきたいと思います。

 

疲れた。今日はやるべきことを済ませた。

読者さまにとって、プライベートなことはどうでもいいので、簡単にだけ書きます。

朝は運動がてら、スーパーに行って買い物を済ませて、昼から食事を摂った後に、車を磨いて、部屋の掃除と片づけを済ませて、晩御飯にうどんを2杯食べたら眠くなってしまい、これはいけないと思いブログを執筆。

普段から綺麗にしているから、案外楽になった。

普段から掃除をしているので、思ったよりも早く綺麗な部屋になった。

それだけモノが無いので、楽にできる。

生活にミニマリズムを取り入れたら、いい方向に進んだ。

余計なことに気を取られすぎたので、掃除に3日も掛かった。

1K6畳間は一人暮らしにとって、ちょうどいいサイズです。

換気扇フードは過去に秋田の強力洗剤『ナマハゲ』を使用したため、2.5年分の油汚れが落ちた。

テレビや電子レンジはすでに断捨離したので、掃除の手間がない。

冷蔵庫は2階に引っ越してからの初の掃除ですね。それでもあまり汚れては行かなかった。簡単な拭き取りだけで終わった。

Apple Watchの運転と雑事にかまけてダラダラと進んだので、結局3日も掛かった。

今回の大掃除で何よりも有り難かったのは、テレビを断捨離した為に、邪魔が入らなかった事。

ラジオを聴きながらの活動であった為に、思ったよりも早く作業が進んだ。

今日はすんなりと眠れそうです。

睡魔が襲って精神力が持たないので、この辺で失礼しますね。

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

 それじゃ、またね!