Alkanet-Books.com

Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

Apple Watchが手に入った!

f:id:einhander1341:20171228202929j:plain

Apple Watchが手に入りましたね!

ドコモショップで買ったので、series 3、GPS+LTE Cellular Modelです。

これでApple系ガジェットはさらに便利になるでしょう。

今日は仕事納めでした。

仕事の帰り道に寄ろうかと思ったら、引換券を忘れてしまったので、一旦家に戻りました。それからドコモショップに行ったのです。

 

Apple Watchがいろんな意味で使えるぞ!

開封の儀からすぐに。

Apple Watchを手にして、最初に驚いたのは開封の儀からすぐに使えるようになったこと。

設定の都合上、開封の儀はドコモショップで行われました。

四日市出身の店員さんはApple Watchを渡すのはこれが初めてだとか。
すると、三重県はApple Watchのユーザーは少ないのですね?

(東京だとSuicaの関係上、使うユーザーが多いのですよ。)

芸が細かいApple Watch!

まず最初に楽しんだのは、ヘルスケア関係。

心拍数を事細かく測ってれるので、健康管理に役立ちます。

腕の上げ下げや姿勢制御、心拍数の関係から、その時にカロリー消費を測ってくれるので、運動をするモチベーションが自然と上がりますね!

明日から仕事が休みなので、まずはウォーキングから始めようと思うのです。

時計盤も気分次第で変わるし!

個人的に気に入っているのは、シンプルなスタンダードとアストログラフィーとモーション文字盤。モーションはクラゲが緩やかに動いて、癒されます。

万華鏡もいいなぁ。

気分によって文字盤が変えられるのって、ある意味贅沢ですね?

今までは時計というモノを着替える必要があったが、この文字盤とバンドを付け替えることによって無限の可能性が出てきましたね!

カジュアルな場ではスポーツバンド、フォーマルな場では革のバンドなど付け替えがいいです!

そして、スタンドもやってきた!

iPhone& Apple Watch専用充電スタンド(他社製品)までも手に入れましたね。

f:id:einhander1341:20171228205632j:plain

すっかり定位置に収まっていい感じです。

Watchと同じsilverでいい味を出しています。

Macを持っているので、silver一択なのです。

今まではGOLD派でしたが、気分も新たになりましたね。

夜も遅いのでこの辺で失礼いたします。

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

それじゃ、またね!