Alkanet-Books.com

Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

大掃除を今までやっていました!まだ終わらず。

f:id:einhander1341:20171227193911j:plain

今まで食事休憩はとっていたが、部屋の大掃除をやっていた。

しかし、完全には終わっていない。

今日は床の拭き掃除、台所の掃除とトイレ掃除でしたね?

 

やるだけのことはやった。

28日に正月飾りをするのが末広がりで一番縁起がいいのだが、そうもしていられずに昨日26日に飾り付けをしてしまいました。

27日と28日に掃除をしておきたいと思います。

何故ならば、29日は『二重苦』の語呂合わせから、正月飾りをするのは縁起が悪いのです。

30日31日は『1日飾り』として縁起が悪いので、その日は正月飾りをせずに大掃除のみをすること。

もともと大掃除の習慣は、衛生管理がまだ不十分だった頃、6月と12月の半年に一回は大掃除をして、虫害やネズミの害を防ぐことを法律で定められたことと、正月に年神様を迎え入れる古くからの習慣が合わさって今の大掃除の習慣ができました。

普段から掃除はしていますが、ついつい面倒臭がって今日までズルズルと引き伸ばしてしまいましたね。

吉報来たる!

f:id:einhander1341:20171224164050j:plain

今さっき、ブログを書いている最中にメッセージが届いた!

ドコモショップから商品入荷のお知らせですね?

ついにApple Watchが届きました!

ひと足早いお年玉を承りますね!

明日の15時、仕事が終わってからドコモショップに駆けつけます。予約は受けましたので、うまくいけば優先的に入れますね。

それに明日はiPhone&Apple Watch専用スタンドが手に入りますので、いい気分で年神様を迎え入れることができそうです!

トイレ掃除をしていたら、Apple Watchが早く入るなんてね?ツイテいますよ。

というわけで、不幸を嘆いている一部の皆様、気分を新たにトイレをすぐに掃除しましょう!  

www.alkanet-books.com

それでは2017年の仕事納めです!

明日は2017年の仕事納めです。今日のうちに大掃除をしてよかったと思います!

掃除をすれば人生が変わるというけど、こんなに即時性があったのは初めてだ。(笑)

腹一杯食事も摂ったので、眠くなってきました。

あとは、明日の準備だけをして、音楽を聴きながら眠りにつこうかと思います。

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

 それじゃ、またね!