Alkanet-Books.com

Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

【朝ブログ】僕がdocomoを辞めないわけ。

f:id:einhander1341:20180131154110j:plain

僕がdocomoをやめようと思ったのは、過去に2度だけでした。

一つは、auがiPhoneの販売を始めた時に、docomoが今まで発売しなかった事。(これはiPhone5sの参入で覆ったね?)それとmineoに移行しようと計画した時だけです。

しかし、今では仕事上SNSを駆使せざるを得なくなり、ヘビーユーザーになってしまいました。

そんな僕がdocomoにこだわるわけを書きたいと思います。

 

docomoの痒い所に手が届くサービスに満足している。

ある意味過剰とも取れるが、docomoが大手3社の中で一番サービスが行き届いていると言えるでしょう。

CMは3番手だが、実際にショップに行ってみるとそれだけ親身になってくれます。

最近の格安SIM(MVNO)との差別化を図るべく、必死なのでしょう。

Apple Watchのセルラーモデルに縛りが。

今日はドコモショップに出かけて、Apple Watchを見に行きたいと思いますね。

series3から、LTE契約を結ばないといけなくなりました。

それにうちの近所にApple Storeが無いのです。(一番近くて名古屋。)

僕自身は、時計に見栄を張りたいとは思いませんので、Apple Watchを買うことにメリットを感じなければ、買わないという手も使います。

ドコモショップで扱っているApple Watchはアルミケースのみ。

でも、審査は通ると思うので24分割ができると思います。

月2160円(44mmモデルの場合)だったと思います。

迷うのはスポーツバンドか他のバンドかの違いです。オシャレに気を使いたいので、そこは迷います。

色はシルバー一択です!

固定電話と合わせて、月12000円台になると思いますね。(笑)

最初はステンレスモデルが欲しかったのですが、Apple Watchは時期が来ると陳腐化するので、それは仕方がないのかもしれませんね?

流石に、メンテナンス代で稼ぐ高級機械式腕時計を持つ気にはなれません。

マネレコにはお世話になっています。

家計簿アプリ、マネレコにはお世話になっています。

docomoIDさえ持っていれば無料で使えます。これとアナログの家計簿でやりくりしていますね。

メインバンクの第三銀行と住信SBIネット銀行と楽天カードが使えるのが強みです!

節約術ではMVNOを使うべきだと主張されていますが、キャリアメールを使うことが多く、緊急事にLINEを使うことが決定した今となっては、通信メモリ数をより確保することが必要になってきました。(Facebookが動画を勝手にダウンロードするから重くってね?)

(追記:副業詐欺グループとは手を組まない為、LINEが必要なくなりました。クーリンオフによる返金処理が終了次第、LINEはアカウント削除して永久退会したいと思います!)

ビジネス用としてdocomoを活用してゆくと思います。

iPhone8Plusがある意味、商売道具となってきました。

遊びで使う分にはお金をかけないに越したことがないが、仕事が絡むとそのようにはいきませんね?

これからAppleUserとの信頼も上げてゆきたいし。

時間を買うことにもつながれば幸いです。

ポケットからいちいちスマホを取り出すのも一手間がかかるのだよ。

Apple Watch series 3を見てゆきます。

Apple Watchを持つことによって、社会人としてのステータスを上げることにもなりそうですし。

アルミだからといって、卑屈になることもありません。(セラミックだからと言って威張ることもないですし。)

僕自身はロレックスやフランクミューラーに興味がありません。

それでは、行ってきます。

メリークリスマス!

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それじゃ、またね!