Alkanet-Books.com

Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

【朝ブログ】次の段階に進もうとしている。

f:id:einhander1341:20171219052657j:plain

画像はスマホアプリ、ドラゴンポーカーより(僕は今ゲームをやっていません。)

面接で負けたことがある意味プラスになったことのように思えます。

ここではうまく話せませんが、水面下であるプロジェクトが進んでいます。

こんな小さな僕が世界を相手にする。こんな時代がやって来ています。

 

愚者になればいい。

昨日、元女同僚から電話がかかって来て、しょうもない話をして来た。

内容はブログに書くほどでもないのだが、先日の面接会で仕事が採用された。

当てつけかイヤミかと思ったが、よっぽど嬉しかったのだろう。

元々は失業保険目当ての就職活動という不純な動機であったが、まぁ、それだけ世の中が彼女を欲していたのだろう。

祝福はしない。

その時、僕は彼女に嫉妬していた。

安定した職業が得られた。おそらく、体力仕事でしんどいぐらいがリスクなのだろう。

僕には現実よりもネットの方が心地いい。

現実のハローワークでは、やはり当たり障りのない人物の方が受けるだろうし、GoogleAdsenceに受かるブログを書こうと思ったら、ある程度のアクセス数を誇らなきゃいけない。

僕のように好き勝手書くブログには、そもそも集客が見込めないだろうし。

集客用のブログを書いた方がいいかもしれないですね?(笑)

ただ、ネットには罠が多い分、チャンスもまた多いですね?

リテラシーさえついていれば、どんな可能性だってあります。

現にTwitterがお金を生み出す結果となったわけですし。

ただし、それらは自己責任で行ってください。

必要なMacBook Proにこだわりが出て来た!

f:id:einhander1341:20171219054443j:plain

夢がだんだん膨らむ。

そのためにはお金が必要だ。

まだ、Touch Barは発展途上なのでいらない。

ファンクションキーモデルで、16GB、1TBSSD、USキーボードにしたら、AppleCare+と10%消費税込みで、306460円と出た。

すぐに買えるはずが無い。

もちろん、それを運ぶカバンも必要ですし、USBハブも必要ですね?

しかし、これを買ってしまえばMac miniは要らなくなります。(それだけ高性能です!)

最近になってから、投資目的の買い物が好きになって来て、現在に必要なのか?未来の自分の役に立つのか?を常に考えるようになりました。

再来年が楽しみです!

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

それじゃ、またね!