Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

MENU

【朝ブログ】モナコイン、イケるんじゃないの?と思って投資しました!

f:id:einhander1341:20171216054444g:plain

かなりビッグウェーブに乗り遅れた感じがしますが、モナコインに投資したくなり投資しました。

 

これで差し引きゼロになった!

元々はビットコイン/円が2倍になって、10000円儲かったので、10324円(うち324円は銀行手数料)を投資してbitFlyerさんに戻しました。324円の損失ではあったが、心は痛まない。

束の間の現金収入でした。

本多静六さんの言う、雪玉の芯はこうやって膨らませてゆくのですね?

これで差し引きゼロになった!

損失はビットコインの評価益で相殺。

モナコインは5.4MONA。現時点で9192円。日本円が180円残った。

10324円から引いて、1132円の損失。

それらの損失は、ビットコインの含み益で相殺と相成りました。

現時点での投資総額は、10648円。
ビットコインが12191円、モナコインが9188円。総資産が21559円です。

投資総額からの総利益が10911円。かなり儲かっています。

たった10000円掛けただけなのにね?(笑)

モナコインに期待すること。

最初はライトコインにかけようと思ったが、上がり調子のピークに達した感があるので、波が安定しているモナコインにしました。

モナコインに対しては過度の期待はしません。
順調に上がってくれれば、それでいいかな?と思っていますね?

僕は目覚めた!

先日、僕はビットコインで投資総額分が儲かった時に、Macユーザーの師匠でもあるやすだ”メタル”しんやさんに「投資に向いているね?」と言われました。

暗号通貨(仮想通貨)からつみたてNISAにシフトしようかと思ったが、まだまだ第三銀行に貯金額があったので、住信SBIネット銀行から入金しました。

僕が投資に目覚めたのも、本多静六さんの知恵があったからこそ。

職場でも、頭がいいね?としょっちゅう言われます。

ビットコインとつみたて投資に関しては、「投資は誰でもできる」と思うのです。

ただ、実行に移したか、そうでないかの違いだけだと思うのです。

ただ、単純に「僕はお金が好き」なだけだとおもうのですよ。(笑)

過去記事。 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

それじゃ、またね!

(2018年01月17日追記:モナコインは848円に再び急落した。暗号通貨は素人が安心して投機する代物ではないことをあえて警告いたします。『ブロックチェーン』は金融革命を生み出す原動力なのにね。もったいない!)