Alkanet-Books.com

Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

【朝ブログ】デビット初体験は24時間スーパーの榊&チョコレート購入でした。

f:id:einhander1341:20171215052100j:plain

今朝はついにデビットカード初体験でしたね。

買ったモノは、榊2束とチョコレート。
近所のマックスバリュー(24時間スーパー)でした。

開いてて良かったですねぇ。コンビニには榊は売っていませんので、助かります。

 

デビット初体験ですね。

どうせイオン系列で買い物するのならば、WAONポイントカードを持って来れば良かったと思っています。(笑)

住信SBIネット銀行VISAデビットカードでつくポイントがどのように使われるのか、僕にはわかりません。

楽天銀行だったら、そのポイントは楽天市場内でしたら自由に使えます。

扱い方は、クレジットカードと同じでした。
スーパーの買い物なので一括のみです。(そこらへんはデビット特有なので問題なし。)

キャシュレスを体験して、良かったのは小銭を出す手間が省けたことかもしれません。

幸い、深夜時だったので後ろに人はいませんでしたが、これは昼時にて周りの人から時間を奪っていたかと思うとゾッとします。

これから段階的にですが、キャッシュレス移行に協力したいと思いますね。

習慣は恐ろしいですね。

毎朝、同じ行動をしていると、それが習慣になってゆきます。

大体、10日間行っていれば習慣化しますね。

1日と15日に神棚を整理しますが、今日はたまたま金曜日(生ゴミの出す日)と重なってしまいました。

そして、お賽銭もケチらず出しています。

流石に今は金欠なので、毎日120円が途絶えてしまいました。さすがに5円や10円ではバチが当たります。

お賽銭は神様自身にお金の縁がなくても、神社を整備するのにお金がかかります。

地域の活性化と神様への徳を積むことで、喜んで喜捨に応じます。

今日は100円ぽっちにしたいかと思います。(たまたま10円がなかったので。)

僕は宗教を持っているミニマリストであり、結構珍しい方ですが、これでもうまくやっていますね。(アメリカ=キリスト教徒は別格として。)

神道楽しいですよ。

そういえば、朝ブログも習慣化しています!頭もスッキリしますね!仕事の活力になっています。

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

 それじゃ、またね!