Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

MENU

カーナビを売って、買い物をした!(靴下と自家製サラダチキン)

f:id:einhander1341:20171207175633j:plain

仕事が終わってから、カーナビを売ってきました!

買取価格は3000円でした〜!思ったよりも高く買い取ってもらえたので、気分がいいですね?

カーナビを売って、不便を感じるのは名古屋や東員町に行った時に迷ったりしないかぐらいですね?

それだったら、スマホでナビアプリを使えばいいのですよ。

どこのアプリを使おうか検討中です。

 

ハードオフにて。

その他カーアクセサリーも売ったので、合計3350円の買取となった。

そんな折、思わず誘惑が…?
Apple MagicTrackPad…5,400円。お金に余裕があったら、買っていたかもしてない。

しかし、帰宅後に調べたら、ひょっとしたらヴァージョン1だったかもしれない。

慌てて買わなくても正解だったな。

流石に、任天堂Switchはまだ出ていなかった。(笑)

ユニクロとコスモスにて。

儲かったので、気を良くしてユニクロに行ってきた。

最近、おはよう靴下化している為、靴下の新調が必要になって来た。

色は迷わないで済むように、赤と黒2択にした。
(いろんな色があると、迷ったりして精神力を使うのだよ。)

1026円を支払って、スーパーマーケットコスモスへ。

スーパーでは、ここだけが外税扱いなので「後から消費税を分捕る」というイメージがつきまとう。

そんな折、仕事中に女上司からこう言われた。「十六夜さん、痩せてから何だか精気が薄くなっているみたいね。肉を食べたら?」と言われたので、肉を食べようかと思った。

ただ、牛豚は避けたかった。獣肉は人間の体温より高いので、脂が体内で固まってしまう。だから鳥や魚が食べたかったのですよ。

そこで、鶏胸肉に含まれるアミノペプチドの疲労回復効果に期待して、サラダチキンを作ってみることにした。

自宅へ戻る。

自宅にて。

f:id:einhander1341:20171207182005j:plain

実際に作ってみるのは初めてだ。

まずは大さじひとつの蜂蜜。(脱白砂糖生活の為、蜂蜜で代用している。)これを30cc入れて溶かす。

そして、230gの鶏胸肉を3等分にスライスして、ハチミツ水に漬け込む。中くらいの冷凍パックに詰め込んで、15分寝かせる。

そして、水圧を使って袋から空気を抜いて、ジッパーを締める。

それから湯煎をして、沸騰してから15分間温めて煮沸する。

少し塩を加えておいて正解だった。

煮沸した後は、袋から出して粗熱をとる。

以上!

f:id:einhander1341:20171207182838j:plain

今日の晩ご飯のメニューは五分づきご飯、サラダチキン(自然派マヨネーズを添えて)と大根のホルモン漬けです。

ごちそうさまでした!

鶏胸肉と大根とお米以外は、ほとんどお金がかかっていません。

ここでなかったら、諦めようかな?

もし、ハードオフに売っているApple Magic TrackPadが2だったら、新品定価が12800円(税別)なので、ある意味チャンスかもしれない。

もし2だったら、買おう!もし、1であったり、すでに売り切れていたら、諦めようかな? 

www.alkanet-books.com

 結局買っちゃいました〜!

過去記事。

 

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 

それじゃ、またね!