Alkanet-Books.com

Alkanet-Books.com

十六夜(izayoi)ヒロが運営する電子出版レーベル『アルカネットブックス』公式ブログ。上半期中に1冊出したいですね!

小林たかとら先生の事務所びらきと満ち足りるということ。

f:id:einhander1341:20171105154117j:plain

今日はFacebookでお世話になっている、小林たかとら先生の事務所びらきに参加してきました。

 

自民党所属・津市市会議員さんです。

 

子育て現役世代の議員さんはかなり珍しいでしょう。(あと有名どころでいえば、鈴木英敬三重県知事さんとか。)

 

かなり熱い方なので、これからに期待したいところ。 

 

家に帰って。

家に帰ってから、Amazon Kindleで「夢をかなえるゾウ」を読破! 

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

 

 

こうして見ると、僕にはある程度の生活が満ち足りていることが解る。

それでも、何かが足りないと感じるのは何故だろうか?

決して不幸って訳じゃない。

 

今は、誰かの役に立ちたい反面、僕の助けになってくれる人を幸せにしたいとも思えるのです。

 

ガネーシャ様の教え、素晴らしいです。

そんな時に、こんな言葉を思い出します。「やらなくて後悔したことを、今日やる。」

 

行動の積み重ねと積み減らしで、今日の自分を作ってゆきます。

 

f:id:einhander1341:20171105155102j:plain

その後、家に帰る前にJAとスーパーへ行って、食料を買ってきて、「夢をかなえるゾウ」を読破して、近所の神社にお参りに行ったら、猫ちゃんが横切った。

これは運の良い兆しですね。帰り道に宮司さんと出会ったし。

 

そもそも、宇宙の法則に運の良い悪いをつけているのは本人次第じゃないだろうか?

 

自分を振り返って、今日はTwitterに戻りたいと思いますね。

その後は、弁当のおかずの作り置きですね。

 

昨日のブックマーク返信。

misojiossan うーん、自分の時も手こずった記憶があります。確か時間が経たないと独自ドメインの設定が完了しなかったような……。すみません、完全には覚えていません。

何か、変なことになっています。今日は日曜なので、メンテも進んでいないみたいですね。まぁ、僕はゲームの説明書を読まないタイプの人なので。こう行った手合いが多いのです。ただし、読書は最初の一回は普通に一気読みしますね。

過去記事。

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

www.alkanet-books.com

 それじゃ、またね!