AlkanetBooksOfficialBlog

2021年09月

2ce34_0004163482_1
あなたにおはようございます!

朝5時20分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

これまで、本業に奮闘していましたが。辞めません。

動画の方も、少しお休みをいただき、改めてやりたいこととは何か、自分と向き合う時間ができました。

本業のせいで動画が思うように行かなかったのですが、プラットフォーム頼みではルールの変更があるたびに、狼狽するはめになりますね。

今回YouTubeで改定されたのは、動物を扱うコンテンツのヤラセを禁じたものですね。




詳しくはこちらを見てもらうとして、保護動物で再生回数を稼いでいるチャンネルがBANされました。

これが事実だとしたら、ムツゴロウさんとフジテレビの『子猫物語』は一発アウトです。

僕は動物を撮っているわけじゃないので、これは別に構いませんが、一部の不届き者のせいで、規制が厳しくなるのは忍びないですね。

すべてのゆっくり動画がBANされたら僕は怒りのあまり、何もできなくなってしまいます。

さて、ヤラセについてですが、テレビで見かけたときにヤラセが許されたおおらかな時代がありましたね。

昭和の川口浩探検隊(水曜スペシャル)です。
そして、スーパージョッキーの熱湯CMですね。

これは演じている側も見ている側もヤラセだと認めているのですから、いい時代だったと言えるかもしれませんね。




ただ、ここに載せたヤラセの数々は許せるものじゃないですね。

テレビってどうしても撮れ高や映えを気にするので、そうなってしまうのはしかありません。

だったら、見つけた時点でやっつけてしまうしかありません。

特にほこ×たてのヤラセは目に余るものがあります。

多分、ゴールデン進出で、ネタが尽きてしまったのでしょう。

深夜の30分台のノリを取り戻せと言っても、もうどうすることもありません。

それに僕は2年以上前にテレビを処分しましたし。そもそもテレビが何であるのか知りません。

テレビがなくても寂しくないのかって、YouTubeがあるじゃないですか。

最近ではプロの進出が激しくて、アマチュアらしき文化が廃れつつありますがね。

まぁ、過剰なヤラセは許せんということで、YouTubeもよりリアルな環境になってくれることを祈るばかりです。

肥満048

あなたにおはようございます!
朝5時55分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

一週間に1記事では誰も読んでくれませんよね。
昨日のPV数は4しかありませんでした。

やはり、ブログも100記事はあったほうがいいみたいですね。

YouTubeに現を抜かしてすみませんでした。

ブログを書きたくないってのがあるんですよね。

効果が薄いっていうか、しかし、せっかくアドセンスを結んでいるからやらなくちゃいけないと思います。


E_dTKwfVgAAoXpX
3日前の体重を測った結果ですが、77kgもあります。
今朝測ったら、76.20kgまでに減っていました。

ダイエットに気を使えば、成果はきっと現れるでしょうね。

あとは、以下にして体重をキープしつつ徐々に減らしてゆくか。

食事がメインなので、これを何とかしたいと思います。

ただ、弁当を持っていくと、荷物がかさんでしまうんですよね。

まぁ、ここがぐっと堪えて、頑張るしかないです。

本気痩せようと思ったら、きちんと食べないと贅肉ばかりがついてしまいます。

もちろん運動も大事で、定期的にこなすのが大事なんじゃないかと。

ブログもなにかに特化したらいいのかと思うけど、雑多な日記になってしまってすみません。

それでは、動画を昨日アップロードしたので、こちらをご覧くださいませ。




いきなり最強のやせ方について本を読んでいます。

これよりも前に、Teststerone社長の本も読んでおりました。







いつまでもデブと思うなよ・電子版プラス
岡田斗司夫 FREEex
株式会社ロケット
2013-08-28




あすけんさんで、3大栄養素マクロはやっておりますので、あすけんさんに頼りっきりです。

レコーディングダイエットもあすけんさんでやっています。

今日は祭日なので、道が空いていますので、多少遅れても大丈夫かと思いますので、朝飯を食べる前にブログを書きますね。

ブログ100件でようやく検索エンジンに載りますので、そこまで頑張ろうと思っています。

ただ、いきなり100件は難しいと思います。

USキーボードの使いやすさなど、色々話したいことがあります。

ただ、ブログにするまでもないと思っていますので、書いてないだけなのです。

ポコチャもはじめましたが、見る専になってしまっています。

なにか爪痕を残したいと思っていますので。

あ、それとチャンネル登録ありがとうございます。
登録者数は非公開にしていますが、徐々に増えつつあります。

ありがとうございます!!!

アウトプットすると脳がスッキリしますね。

インプットばっかりやっていると、脳が煮詰まってきますね。

こうしてアウトプットの機会がありますと非常にありがたいのです。

あと3分ですが、ここで切り上げておきます。

傷つき045

あなたにこんばんは!
朝5時50分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。😹

現在、好調な出だしで、観てもらっています。

チャンネル登録者様も若干増えまして。嬉しい悲鳴を上げております。

素直に本の紹介をすれば良かったのですよ。

一昨日、ゆっくりドットコムさんと話をしていて、動画のありかたが定まってきました。

繊細さん(HSP)がすすめる、『本のソムリエ』というキャッチフレーズを考えて、それいいじゃないと言われて、調子に乗っております。

今までは、独りよがりだったけど、周囲の意見が聞けて何よりです。

それでは、動画を用意しますので、少しだけお待ち下さいね。




題材は、みさきじゅりさんの『とても傷つきやすい人が 無神経な人に 悩まされないで生きる方法』です。

断続的に原稿を書いていたので、跡切れ跡切れになっていますが、今の動画が一番観られています。

朝はとにかくボーッとしていたいので、朝ブログができなくてすみませんでした。

朝起きる習慣を変えるべきなのかもしれませんね。

目覚ましをスヌーズにしてしまうのです。
朝起きたら、ご飯が出来上がっているのが理想的ですよね。

納豆ご飯程度でしたら、ご飯をタイマー炊飯だけでできますし。

何をやっているんでしょうか?

脱スピリチュアルを目指して、方向が定まってきました。

スピリチュアルが苦手なわけじゃありません。
ゆっくりボイスがスピリチュアルに合わないという意見をいただきました。シバックスさん、ありがとうございます。

これからは、繊細さんが織りなす『本のソムリエ』目指して突き進もうかと思います。

そうなると、英語ゆっくりなんてしている場合じゃありません。

チャンネル登録者様数が少ないうちは、あるジャンルに特化したほうがいいのです。
そうすることによって、YouTubeのアルゴリズムが働いて、おすすめに載せてもらえます。(インプレッション)

インプレッションが増えたら、それだけサムネイルが観てもらえる。クリックもされやすい。

視聴回数も増えるで、万々歳です。

参考になった動画を載せておきます。



遊楽舎店長様、ありがとうございます。

登録者数が少ないチャンネルは非表示にしたほうが、登録されやすいんです。

登録者数が少ないと、『この動画は面白くないんじゃないか』とうがった目で観られるんですよね。
それで、チャンネル登録されにくいと。

そして、今は動画が少ない状態ですので、なかなかチャンネル登録されにくいですね。

それに、チャンネルの方向性が定まって来ましたので、このまま進もうかと思います。

色々やりたかった企画とかあったんですよ。

例えば、三重県伊賀市のうどんや池澤湯さんで『忍者のうどん、霧がくれうどん』の食レポとか、考えてたんですが、このコロナ禍で取材がしにくいといった側面を持っていました。

そして、Beyonderさんで『読書系チャンネル』が多かったの対し、ゆっくりで『読書系チャンネル』が少なかったことを挙げたら、当然、やるしかないでしょと。

まさに、Show must go on!なわけですよ。

アルカネットを左側に移動するのに、決心が必要でしたね。

サムネイルは左から右に流れるので、アルカネットを左側にして、題材を右側に持っていくといいとのことだったので、それをやらせていただきました。

いろんなゆっくりさんから、エネルギーを頂いております。

これからもAlkanetBooksをよろしくお願いいたします。







それでは、次回もゆっくりしていってね。

blogger_man
あなたにおはようございます!

朝5時47分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。

一昨日からコロナワクチンを打ってもらって、筋肉痛が続きました。

もう、48時間は経ったので、腕もブンブン振り回せるし、激しい運動もOKになりました!

ただ、自制心が無くなってしまったので。動画が出来ませんでした。

あれからいくつかの動画が出来上がりました。

それを紹介します。


時間集め042

このブログ自体、時間泥棒かもしれませんね。

良かったらご覧くださいませ。




スキマ時間のかき集め方を自分でやっておきながら、Twitterばっかりやっていた僕を許してくださいね。

もしかしたら、動画編集なんてやりたくなかったに違いありません。

動画編集なんてやりたくないから、Twitterに理由を探す。
最低の行動です。

先日、YouTubeのアルゴリズムに好かれている人にYouTubeチャンネルを調べてもらいました。

すると、このチャンネルが雑多なチャンネル故に伸びなかったとあります。

どれかにジャンルを絞るとなったら、本の要約(ライフハック)になりますね。

最近では、アンチスピリチュアルの立場に立って、色んな経験を公表しています。

良かったらチャンネル登録よろしくお願いします。

今日は残業なので、力を温存しないといけないのです。

集中力も働かないのですし。

前もって〇〇というのはありがたいですが、負荷が重くなると、それだけ動画編集ができなくなってしまいます。


今、質問箱で質問を募集しています。
フォロワーさんなら誰でも構いませんので、よろしくお願いします。

ブログを書くのも、本当に久しぶりになってしまった。

多分、Twitter経由でないと観てもらえないかもしれない。

そこまでブログの収益が減ったのです。

ていないさんのブログは好調だと聞きます。

多分、専業主婦なので、ブログを書く時間がいっぱいなのでしょうね。

だったら、なぜ2日間も無駄にしてしまったのか?

それは僕にも解りません。

ただ一つ言えるのは、机の上がごっちゃになっていて、作業が出来ない点にあります。

残業が終わったら、机の上をかかりつけ医の薬とワイヤレス充電器とフレディ・マーキュリーのフィギュア以外は置かないようにしたいと思います。

そんなこんなで色々ありすぎてしまいましたが、とりあえず生きています。

それでは次回も、ゆっくりしていってね。

このページのトップヘ