AlkanetBooksOfficialBlog

2021年08月

怖い041


あなたにおはようございます!
朝寝坊5時55分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。

動画アップロードの報告がまだでしたので、これを機に発表したいと思います。

そして、今日は動画投稿をお休みしたいと思っています。




早速動画を載せましたが、最近バズっていませんね。いいえ、昔っからバズっていません。

凡事徹底で本の要約を載せていますが、なかなかヒットしません。

もしかしたら、ヒットしないところに原因があるんじゃないかと思います。

確かに、東方Projectのキャラを使った(霊夢と魔理沙)ほうが安心しますね。

しかしながら、収益化をしたときに備えてオジリナルキャラを使ったほうがいいんじゃないかと思っています。

こればかりは複雑な関係がありますので、ここらへんで止めておきたいと思います。

さて、昨日は仕事をしていた時に、先端恐怖症になりました。

外斜視なので、突然眼にハーネスがぶっ刺さるような感じがしました。

これは眼科に行ってきて、処方箋を書いてもらったほうがいいなと思いましたね。

そして、眼を調べた結果、外斜視と近眼という情報がえられました。
外斜視は昔からなるみたいなので、数年前のオフ会で人の顔を見ないと言う癖がここで医学的に視えてきましたね。

眼帯があったほうが様になると行った感じですね。(十兵衛ちゃんかよ。中二病かよ。)

眼のメンテナンスに時間がかかったため、時間がかき集められずに今に至ったわけです。

そう言えば、日曜日の羅威堂さん、とっても面白かったです。



いやぁ、本当に良かった。
本来だったら、昼夜の部両方とも観たかったんですが、父が危篤なので、それどころじゃなかったとだけ付け加えましょうか。

そんな父も意識を取り戻し、落ち着いております。
しかし、油断は許せません。

母からの連絡待ちのため、動画を作る余裕がありませんでした。

ここにてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。







まだ、名前が変わる前ですが、良かったら読んでやってくださいませ。

それと、Kindle Unlimitedを辞めちゃったからなぁ。今はAmazonPrimeの会員になっている。

動画を見るためにPrimeに入ったんですけど、ここで動画を見る時間を絞り出したほうがいいかもしれませんね。

次回は『スキマ時間をかき集める』です。

スキマ時間って結構あるもんですよ。
僕の場合でしたら、大きなスキマ時間は15時から18時まで3時間があります。

それ以外でも、鈴鹿の現場までの送迎バスの車内。朝礼前の時間は活用していますね。

だいたい、スキマ時間はTwitterに忙殺されるみたいですね。

そんなわけで、次回もゆっくりしていってね。

私ルール040

あなたにおはようございます!
朝5時10分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。

Twitterで気づいている人が多くいますが、僕は先日名前を変えました。

伊藤空彦といいます。今後とも宜しくお願いします。

さて、今回は昨日アップロードが終了した動画の紹介です。

最近のGoogleさんは、動画と企業を優先する傾向が見られており、個人ブログでは太刀打ちできないのが現状です。

故に100本でも記事を書かないと、検索エンジン対策にならないと思います。

そこで、動画を載せてみますね。




マイルールを持つことで、自分の生活が変わるというものです。

部屋の片づけが大事ですね。

今、机の上は、いつもの飲み薬とお薬手帳、密教オラクルカード、来週伊賀に行くための観劇チケット、いつも休ませている財布などです。

机の上はごちゃごちゃしていますよね。

片づけをしないと落ち着きません。

なぜ、カフェで作業が進むのかというと、余計なものがないからです。

目の前のことに集中する必要があります。

集中が途切れるようでしたら、部屋の片づけから始めると良いでしょう。

今日は5:03に滋賀県で地震が発生しました。
明け方の地震は阪神淡路大震災を思い出します。

津市でも、震度1はありましたね。

朝から疲れている暇はありません。
明日は仕事が終わったら、コロナワクチン接種の予定が組まれています。

有給休暇は2日分頂いています。

有給休暇は水曜日なので、動画を配信したいと思いますね。

毎週水曜と土曜日に配信予定となっております。
自分との約束は守りたいですね。

毎朝、作業をやっているので、集中力は必要です。

鈴鹿の現場では、30分もの移動時間がありますので、その時間に本を読んでインプットしたり、手帳に書いて、アウトプットしております。

次に動画に向けて準備なんかもしたいですね。

ライフハックになりそうなものを探しております。

今は書物から探しておりますが、視聴者様の意見をそろそろ取り上げたいなと思っております。

チャンネル登録、高評価を押して頂けると嬉しゅうございます。

今現在、チャンネル登録者数は**名様です。
1,000名までまだまだ足りませんので、よろしくお願いします。

それでは、この辺で失礼しますね。

ikari00

あなたにおはようございます!
朝5時半起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。

今日も水曜日配信予定でしたが、間に合いそうにありません。

残業とかはなかったんですが、カップ麺を食べると体調不良になるみたいです。
それと実家の母から電話がかかってきたので、それに振り回されて、余計に疲れました。

HSPと言う概念が理解されないので、まったくもって苦労します。

僕は一人の時間で癒やされるタイプの人なんで、自分だけの時間を誰も邪魔されたくはありません。

朝はライスワーク(本業)で精神力を使うから、疲れが残ってしょうがないのです。

これを辞めると収入が途絶えてしまいます。
ライスワークがあるせいで、YouTubeに本気が出ないと言われてもしょうがないですが、ブログでも収入が途絶えているから、仕方がないのですよ。

まぁ、暗い話をしてもしょうがないので、SNSで読んでくれる人を募っているわけですよ。

ライブドアブログは、コミュニティ機能がないので人を集めるのは大変です。

まぁ、はてなさんに高いサーバー代を支払わずに住むのは良い点ですけどね。

先月のアドセンス収入はまるまる0円でしたし。

まぁ、こればっかは仕方がないかな?

はてなから逃げてきた難民のブログなんて、たかが知れているし、これでも読んでくれる人のために役立ちたいと思っています。

もう少しブログに精を出したいところですが、何せいろいろなことをやっていると、追いつかないのが現状ですし、本業が重なるとダメになりますね。

今の僕には盆休みがありません。

平日出勤です。だから今度の土日も純粋に休みたいのです。(土曜日は動画配信に使いたい。)
あ、そうか!
今週の土曜日は、HSP交流会があるんだった。

愛知県名古屋市栄にあります、おしゃべりBAR内毛玉cafeさんでやりますよ。

時間は昼からになります。

だから、最悪土曜日までには間に合わせたいのですよね。

投稿頻度を上げたいのですが、何分にも寝覚めが悪くて、頭が働かないのですよ。

言い訳ばっかりになってしまってすみません。

今週の水曜日は間に合いそうにありません。












最近では、ブログは30分でチャチャっと書いています。

電子書籍の方もよろしくお願いします。

それでは、次回も。
ゆっくりしていってね。

運気01

あなたにおはようございます!
朝5時15分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の伊藤空彦です。

多分、今のHNに変えてから初めての投稿になりますね。

『十六夜ヒロ』があまりにも運気が悪い名前だったので、急遽変更いたしました。

占い師の中で特に信頼が置ける占い師けんけんさんの姓名判断なので、間違いはないでしょう。

占い師けんけんさんの姓名判断「彩」はこちらです。







伊藤空彦もこれで調べました。

僕が信頼している占い師さんは、彼とゲッターズ飯田さんです。

これから運気が上がるとなると、色々と課題があったりしますね。

さて、本題です。

この度は、旧チャンネルとサブチャンネルを統合したいと思っています。

サブチャンネルを作るのはまだ早いってことで、決めました。

そうしたら、旧チャンネルの方がいきなりチャンネル登録者様が増えました。

現在のチャンネルを育てよとのお告げでしょうか?

サブチャンネルの動画は5本あるので、そのうちの一本を公開しました。



こちらです。

サブチャンネルで見かけた方には、お手数をかけますが、こちらもご覧くださいませ。

そして、現在はマイ◯ー◯についての動画を製作中です。

原稿は仕上がりました。

後は動画編集に費やすだけです。

ところが、今日はかかりつけの歯科医さんで定期検診があります。

疲れも溜まっているかと思いますので、遅くとも木曜日には出せたら良いかな?と思っています。

(毎週水曜日土曜日に動画を出したいと思っています。)

一週間に2本動画を出せたら、50週で100本の計算になります。
一年はかかると思ったほうが良いでしょう。

それに雑多なチャンネルは延びませんと聴きます。(遊楽舎の店長さんいわく。)

僕は既存のチャンネルを伸ばしてゆきたいと思いますので、雑多なチャンネルになるでしょう。

英語ゆっくり"Take your time"としてのアドバンテージを活かしたいと思っています。

確かに、ゆっくりは日本独自の文化です。
だからこそ、広めたいとさえ思っています。

最近、ゆっくり界隈はビジネス臭がしますし、チャンネル買収話があちこち見かけます。

しかし、こんなにあまり延びないチャンネルを買収されるなんて話は聴きませんね。

多分、霊夢と魔理沙と言う誰もが知っているチャンネルに匿名性を感じ、ランサーズなどで外注をかけている運営者がいるのも事実です。

これを聴いて、きつね式ゆっくりなど素材提供者がブチギレて、商業利用を禁じる動きが出てくるのかもしれません。


あっ、7時になってしまいました。

朝のブログとしては、そんな感じでしょうか?

今まで、はてなにいた頃は、毎日100回読まれるこのブログですが、ライブドアに移って一桁ですね。

それでも凡事徹底で書き続けるしかないでしょう。

それじゃ、時間切れなので、次回もゆっくりしていってね。

思考現実S005
あなたにおはようございます!
朝5時10分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

先週水曜日にアップロードするはずの動画が土曜日にやっとアップロードできました。

良かったらご覧くださいませ。




需要がないのか、『思考が現実化する ゆっくり』でやっと見つかります。

『思考が現実化する』でたくさんの動画が見つかります。

宇宙さんにオーダーするのが失敗だったのでしょうか?

宇宙はYESしか言いません。

小池浩さんの書籍を参考にさせていただきましたが、再生回数が増えません。

誰かが思わず見たくなる動画ってなんでしょうか?

特化したチャンネルが伸びるといいますが、読書を闇雲にアウトプットしても、これは特化とは言いません。

へんないきものチャンネルさんはいきものに特化したために、急速に伸びています。

何かに尖ったチャンネル作りをしないと、すぐにネタがつきます。

読書をしただけのチャンネルなんかはいっぱいあり過ぎます。

ここで舵切りをしないとマズいでしょうか?

ブログでも稼げなくなりましたし。

何をどうやって努力すればいいのかわからなくなりました。

負けは認めております。

ただ、本業を頑張ればいいのでしょうか?
そして、節約を頑張ればいいのでしょうか?

頭打ちとなったYouTubeで何をやったらいいのか、わからなくなってきました。

批判が飛ばないだけマシかも知れません。
それとも、だれの心にも響かないのでしょうか?

朝からネガティブなことを考えても仕方がありません。

今回はここで止めておきます。

このページのトップヘ