AlkanetBooksOfficialBlog

2021年07月

pose_unzari_man
あなたにおはようございます!
朝5時15分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

今日は残念なお知らせがあります。
毎週水曜日と土曜日に動画を出したいと思っていましたが、今日中に間に合いそうにありません。

理由は簡単です。
昨日はライスワークで残業があったためです。

たった1時間の残業は言えども、アウトプットの時間が奪われるのですから、大打撃です。



そんなこんなで、30分しかブログが書けない自分を許してくださいね。

朝は頭がぼうっとしますが、完全に目が覚めたら執筆の時間にもってこいなのです。

しかし、朝はライスワークが待っているので、その時間も他人のために無駄遣いしています。

こんな動画を観ました。




オンラインサロンの実態について暴いた動画です。

僕も過去にオンラインサロンに入っていたからこそ解るんですが、オンラインサロンって詐欺みたいなもんです。

僕はオンラインサロン2つにはいっていましたが、片方は無料で参加できる早起きサロン、もう片方がブロガーズサロン(仮)でした。

早起きサロンは、このコロナ禍において、朝の挨拶をいちいちLINEに送るのは続けたほうがいいのか?と言うアンケートで、「続けなくていい」と答えたので、サークル活動が止まってしまいました。

そして、ブロガーズサロンは、月3000円を払って、ブログの添削などをしてもらえましたが、いかんせんAdSenseに影響を及ぼさないので、支払った金額のほうが大きいと思い、サークル参加者と喧嘩もしたので、休会という名の退会をしました。

僕が入ったオンラインサロンって、小規模だったのですが、あまり役に立たないのが現状ですね。

大手のオンラインサロンに入ると、その名前を使ってマウントを取る人もいます。
結局、頭領の養分とかしているのに気が付かないなんて滑稽です。

それでは、時間も来ましたので、そのへんで失礼しますね。
あぁ、眠い。







それでは、次回もゆっくりしていってね。

龍神天使ES004

あなたにおはようございます!
朝5時30分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

流石に無名だと、そんなに観られることもありませんよね。

英語のゆっくり、"Take your time"をやっていますが、なかなか海外には届きません。

そう言えば、遊楽舎の店長さんは、こんな事を言っていました。
「これから、YouTubeの活動をするならば、女性ファンを味方につけるか、ある一つのことに特化したほうがいい。そうすればチャンネルは伸びる。」と。

女性だったら、理屈抜きで観てくれるし、一つのことに特化したチャンネルだったら、YouTubeのアルゴリズム的にも有利です。

僕もそんなに英語が得意なわけではありません。
今、Duolingoで勉強している程度です。

遊楽舎さんの動画を貼り付けますね。




店長さんは登録者数1万を優に超える方でした。

そんな店長さんが隠すことになったのは、コロナ禍で秋葉原のヒカルさんに会えなくなったため、ヒカルさん目当ての女性ファンが離れていったためです。




もともとは、僕がやっている英語ゆっくりもサブチャンネル扱いでしたが、メインを変えたほうが良いと思って、逆転させます。

その理由は、グノーシア動画が伸びてこないためです。

そこで僕の動画を載せましょう。



龍神様をDragon angelと訳したのは我ながら面白いと思いました。

なにせ、日本の神様を何でもかんでもGodと訳すので、これは違うだろ?と思ったまでです。

The Godは一神教の唯一神です。
日本でGodと呼んでいい神様は天之御中主様ただ一柱です。

僕は日本の神様を"Divines of Japan”と訳しています。

海外の人に龍神様が見えるのか?はさておいて、これはかなりの意欲作です。

もともとは日本語だったものを英語に直したものです。

先に種明かしをすると、Google翻訳を使っています。しかし、このままでは文法がおかしいので、あちこちいじっています。

このいじりをするために、英語力を使っているのです。

日本語の動画をそろそろ上げたいのですが、今日、火曜日は突然の残業です。
収入アップのチャンスなので、これは逃しません。

今は、YouTubeから収入が得られませんので、ここは黙って耐え忍ぶのみです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。





それでは、次回もゆっくりしていってね。

天照S003

あなたにおはようございます!
朝5時30分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

昨日は前人未到の英語ゆっくりを載せましたね。

先駆者は「おもしろB級ニュースの旅」さんが渋谷のハロウィーンを面白おかしく紹介したのが最初になります。しかし、音声は日本語で、字幕のみ英語だったのです。

今回は完全に英語となりました。

先駆者利益はもらっていません。

これからのYouTubeの仕様により、雑多なチャンネルが伸び悩むことになりそうです。

うちはスピリチュアルを扱うので、すぐにネタが切れるかと思います。

幸い、日本神話の神々を紹介するというミッションが残されています。

最も長くなるはずの天照大御神さえ、5分あまりなのです。

それでは、ご覧頂きましょう。日本語字幕付きです。




ネイティブの発音がこんなに速いのかと驚きましたが、これらの声にもだんだんと慣れてきました。

英語って、英語耳を鍛えないとだめですね。

英語のゆっくり”Take your time”はいかがだったでしょうか?

実際にはグーグル翻訳を通して、不自然なものを修正しています。
かなり手間がかかっていますね。

それでもやり遂げました。

我ながら良い出来に驚いています。

まだチャンネル登録者数が一桁なので、徐々に増やしていけたら良いかな?と思っています。

英語はDuolingoを使って勉強しています。

小学生レベルにはもう達したかな?
ネイティブのヒアリングが難しいですね。

a と the をよく間違えます。

流石にbus stationにaをつけることがなくなりましたがね。

僕の当分の課題は、いかに女性ファンを付けるかっていうことでしょう。

女性は理屈抜きで、動画を見てくれるからです。

男性ファンはなかなか付かないですし、きれいな要素がなければ、女性がつきません。

英語のゆっくりはまだ挑戦が始まったばっかりです。

"Take your time."だけでも、こんなにいっぱいあります。

その中から選ばれようと思ったらサムネイルにも注意しないといけませんね。



それでは、次回もゆっくりしていってね。







龍神様S002
あなたにおはようございます!
朝5時起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。😹

昨日は一日遅れで、動画を投稿できました。

よろしかったら観ていってくださいね。

さて本来、僕がいいたかったことは、メインチャンネルとサブチャンネルを逆転させます。

それはゲームの録画をしても、流行り廃りを見極めるのが難しいためです。

もともとチャンネル登録者様数が少ないのに、ゲーム実況をやっても、なかなか人が集まりません。

人がどうせ集まらないんだったら、凡事徹底で、自分がやりたいことをやればいいんじゃないかって思ったのです。

ここであるツイートを載せます。




プレビューを見た感じ、そんなに悪くないですね。

スピリチュアルなだけに、スピリチュアルなネタを求めているのが解りました。

そして、次点で日本の神様の解説を頼まれています。古事記ファンも多少ついているみたいですね。

これは何らかのミッションだということが解りました。

それでは、話も長くなるといけないので、動画を載せることにしましょう。

こちらです。



今回は、自分の運気をコントロールさせるために、龍神様と契約をする方法を書きました。

龍がそこにいるとイメージすれば、龍神様はついてきてくれます。

先日、氏神神社さんに行ってきました。
感謝しかしていません。

普段の行いが良いと幸運が待っています。

もし、あなたが不幸だと感じたら、それはあなたがそうなるように望んだ結果なのです。

メインチャンネルとサブチャンネルをひっくり返しましたが、後悔はしていません。

スピリチュアルというハードルを上げた結果になりますけど、僕はそれを喜んで受け入れますね。

それもまた一興かと思います。

おっと、時間が無くなったので、この辺で失礼します。


運気01

あなたにおはようございます!
朝寝坊5時40分起きの本を売らない本屋さんAlkanetBooks代表の十六夜ヒロです。

久しぶりのブログ執筆になります。

毎日書かないとだめですが、集中力が最もあふれる朝は、くだらない作業で犠牲になります。

僕は、ライスワークをしている場合じゃないのですが、生活のためにやっています。

さて、新しく作ったアルカネットのゆっくりスピリチュアル(Alkanet's Yukkuri Spiritual)ですが、一週間前に動画を発表しました。

観ていってくださいね。




スピリチュアルなネタ第一弾です。
しかし、言っていることがアンチスピリチュアル。

スピリチュアルチャンネルに意外な動画です。

声が変わっての初めての本の要約です。

僕はこの声を大変気に入っています。

あとは、『ありがとうの神通力』『龍神様の繋がり方』などネタはいっぱいあります。

チャンネル登録者様は一桁ですが、僕が本来やりたかったことは、こっちにあります。

ただ、視聴者様が求める動画と今やっているゲーム動画とが違いすぎるので、全くバズりません。

それだったら、舵を大きく切ったほうがいいのではないかと思うのです。

3行ポジティブ日記最近付けていないなぁ。

アルカネットのゆっくりスピリチュアルはサブチャンネル扱いでしたが、サブとメインの立場を逆転させます。

スピリチュアルチャンネルがメインになります。

予定としては、毎週水曜日と土曜日を目処にしています。

ゲームチャンネルは気が向いたら更新となりますね。

レトロゲーム自体は、超レッドオーシャンなので、かなり昔のゲームを出したいと思います。

ただ、需要がないんですよね。

まぁ、愚痴をこぼしても仕方ありませんので、そこは気を新たに変えるのが先ですね。

検索エンジンに引っかからないので、うちのブログ誰も読んでくれませんが、(読んでくださったあなたが大好きです。)ブログもゼロからやり直しになりました。

Googleコアアップデートにより、個人ブログが立たなくなりましたね。

再生数稼ぎの悪質なブログを避けるためにも、Googleさんは企業の公式や論文などを最優先することになりました。

今では、検索したくなったらYouTubeが優先される世の中となりました。

僕はYouTubeの波に乗り遅れた感がありますが、それでも、明日の為に生きてゆきます。

ここはシン・メインチャンネルのアルカネットのゆっくりスピリチュアルを御覧くださいませ。




HSPで何もしない日が必要なんですが、ここは皆様のためにもサービスを続けたいと思っています。

今日はブログ執筆の時間に弁当を包んでいました。

時間も有効に活用すれば、やりがいのある一日が約束されています。

僕は会社のゲートが開く8時30分まで、駐車場でDuolingoを使って英語の勉強をしています。

中学校レベルの英語だったら理解が出来るはずです。

alsoやalwaysの使い方も学んだし、難しい文はGoogle翻訳を使うことにします。

英語のゆっくりは破天荒な挑戦となるでしょう。(未だ誰もやったことがないという意味で)

顔出しが当たり前の欧米のYouTubeに風穴が空けられるか?
試してみたいと思っています。

メインとサブの立場が逆転して一週間。動画を投稿しませんでした。
動画のあり方について考えましたが、ゲーム実況メインでは、誰も観てくれないのがよく解りました。

流行りものにどっぷり乗っからないと、先行者利益が得られません。

それじゃ、今日からがんばりますかぁ。

次回もゆっくりしていってね。




このページのトップヘ