昨日と一昨日は近鉄百貨店四日市市店にお邪魔しました。

無印良品さんがあるところです。

三重県では数少ない百貨店でもあります。

そこのリニューアルを記念しての公開生放送。

写真はiPhoneに閉じ込めてありますが、Twitterから。



編集の行き違いで、時間が余分にかかってしまった。

ライブドアのエディタってあまり使えないよなぁ。

はてなが懐かしいですね。

まぁ、古いブログのことを言ってもしょうがありませんけどね。

今回は、SDG's についての議題となっており、環境に配慮してしてしかも持続的なゴールを決めてかからないとヤバいです。

無印良品さんのコオロギせんべいを配って準備完了。

代田さんとは、井村屋クラシックコンサート以来久しぶりです。

昆虫食自身は既に紹介されましたが、四日市市に昆虫食自販機があると聴いて、そこも攻めてみたいなと思いましたよ。

誰も置き去りにしない17の目標のうち、いくつかは既に叶っています。

日本が安全な国だからこそ出来るんじゃないかと。

世界の取り組みに日本も取り残されないように、頑張ったらいいんじゃないかって思うのですよ。

公開生放送なので、ラジオを聴くことが出来ませんでしたが、会場の空気は和気あいあいとしていて、非常に楽しかったのを覚えています。

これからはラジオに投稿となりますが、これからも続けたいと思いますね。



今となっては感謝の嵐ですよ。

近鉄百貨店さん、これからもよろしくお願いします。

そして、5階の無印良品さんで買った分解できる料理バサミをこれから大切に使わさせていただきます。

今日はこんなところかな?